SSブログ

「新宿御苑 #3」



花への渇望で結局、温室に来てしまいました(#^.^#)


前回と少し違う感じで撮ってみました


810.jpg


814.jpg





822.jpg
ドムベア・ウォリッキ


825.jpg


828.jpg


オオベニバナゴウガン


838.jpg


831.jpg


シロバナオオベニバナゴウガン


832.jpg


合歓の花に似ているなと思い調べてみたら、オオベニバナゴウガンの「ゴウガン」は合歓の音読みで、この系統の花でした。なるほどね(^^)







nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

JUNKO

ゴウガンって繊細ですね。御苑は見る三尾野がいっぱいあって、まだ温室までたどり着けません。
by JUNKO (2018-02-28 15:11) 

kyon

全部が雄しべのような面白い花ですね^^
by kyon (2018-02-28 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴウガンっていう花なんでやすね。
ほわほわを触ってみたくなりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-28 19:15) 

kenji-s

新宿御苑はメンテナンスがしっかりしていて気持ちがいい場所です、温室もおススメです!
by kenji-s (2018-02-28 20:12) 

kenji-s

西表島に行ったとき、この花が屋外で盛大に咲いていました。
「ファーのような花」と言えば女性にはピンとくるかな(^^)
by kenji-s (2018-02-28 20:18) 

kenji-s

確かに、触りたい気持ちをぐっとこらえて撮りました♪
by kenji-s (2018-02-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント