SSブログ

「葛西臨海公園 #5」



名前は分かりませんがジャスミンに似た強い香りがしています


700.jpg


701.jpg


東京湾


708.jpg


710.jpg


干潟にぽつぽつと凹凸が見えるのはカニです 甲羅干しで泥が乾いて白く見えています


717.jpg


観察所ののぞき窓から 干潟の対岸にいるので小さっ!ちょうどいつもは水元公園にいるという女性の職員がガイドをしていたので聞いていると


あっ、いました!いました!くちばしが曲がっているのでチュウシャクシギです


719.jpg


722.jpg


300ミリの望遠レンズの限界です^^; 普段はあまりしないトリミングをしてみると不鮮明だけど確かにくちばしが曲がっています


727.jpg


729.jpg







生まれて初めて見たシギがチュウシャクシギ
















nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

センニン

こんばんは。
これは多分スイカズラ(吸い葛)ですね。
忍冬(ニンドウ)とも呼ばれます。
by センニン (2018-05-27 20:54) 

kenji-s

ありがとうございます!
調べても分からなくて諦めていました
by kenji-s (2018-05-27 20:59) 

JUNKO

珍しいシギなんですね。出会えてよかったですね。
by JUNKO (2018-05-27 22:03) 

kenji-s

鳥さんと出会えるかどうかは本当に
運しだいです
by kenji-s (2018-05-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント