SSブログ

「本土寺 #7」



本土寺から帰る途中「馬橋」という地名を見て そういえば前から気になっていたことを思い出して


水戸街道を右折して馬橋駅に向かいました


379.jpg



JR馬橋駅は近代的な普通の駅舎だが 流鉄流山線というローカル線のホームが並んでいる 


381.jpg


ローカル線にもいろいろあるけど 全長5.7キロ 全6駅 11分というミニローカル線


入場券を買ってホームに入ります 写真を撮りに入場券だけという方も多いのでは


384.jpg



この昭和レトロな質素感 木造の駅舎です


385.jpg


可哀そうで涙が出て来そうな看板 もう少し何とかなりそうだけど ことさら雰囲気を残そうとしているのかも・・・


394.jpg



395.jpg


396.jpg










最後にしんみりしたところで 本土寺終わります 次はどこにしましょうか!ミステリーツアーは続きます♪!(^^)!












nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント