SSブログ

「鋸山 #1」



鋸山(のこぎりやま) 山全体が凝灰石と呼ばれる石で出来ていて江戸時代から建材用石材として切り出されて採石が行われてきた。その姿を少し離れた場所から見上げると山肌の岩が鋸の歯のようにに見えたということで鋸山呼ばれるようになったそうな(日本昔話風)


鋸山ロープウエイふもとの乗り場 


007.jpg


標高329m あっという間に山頂駅に到着です スイス製の高性能ロープウエイ 


014.jpg


015.jpg


山頂駅を降りると山頂ねこがお出迎え どの(=^・^=)も模様や毛並みが同じ雰囲気なので兄弟かな


023.jpg


026.jpg



035.jpg


山頂から南の館山方面を望む


036.jpg













nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

ヤマカゼ

絶景
by ヤマカゼ (2018-10-22 20:25) 

JUNKO

猫ちゃんいいモデルですね。
by JUNKO (2018-10-22 20:32) 

ぽちの輔

山の上でニャンに遭遇ですか^^;
by ぽちの輔 (2018-10-23 07:48) 

raomelon

お出迎えの猫ちゃんが可愛いですね^^
山頂からの絶景、続きが楽しみです♪
by raomelon (2018-10-23 09:46) 

kenji-s

ヤマカゼさん
東京湾を見渡すには絶好の場所です
by kenji-s (2018-10-23 21:43) 

kenji-s

JUNKOさん
家にも猫がいるので猫がいると必ず
撮ってしまいます
by kenji-s (2018-10-23 21:46) 

kenji-s

ぽちの輔さん
多くの観光客が登る階段で悠然と
毛づくろいしています
by kenji-s (2018-10-23 21:48) 

kenji-s

raomelonさん
房総の山と海の景色です、お愉しみに♪
by kenji-s (2018-10-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント