SSブログ

「東京湾クルーズ #1」



秋の一日 東京はまだ紅葉もあまり色づいていない


何かないか・・・と考えて思いついたのが東京湾クルーズ


しかしあいにくの小雨まじりの曇り空 「殺風景な乾いた東京湾もいいか」と多少無理に自己解釈をして出かけました


この東京湾クルーズは日の出桟橋がターミナルになっている 最寄り駅はJR浜松町かゆりかもめの日の出駅


JR浜松町駅から日の出桟橋に向かう途中 モノクロとカラーの比較をしてみました。単純で陰影が深い構図がモノクロに馴染む気がします


004[1].jpg


004.jpg


006[1].jpg


006.jpg


コースは黄色い矢印 時計回りにレインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋をくぐって戻ってくる 


コース図.jpg



030[1].jpg


ランチ、サンセット、ディナーと3種類のクルーズがありそれぞれ所要約2時間、1時間、2時間半とあるが 食事無しで席のみというチョイスもある。撮影が目的なので席のみを選びました さぁ出発です!


020[1].jpg


025[1].jpg











nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 1

暁烏 英(あけがらす ひで)

天候がいまいちのときのクルージングは残念ですね。わたしのクルーザーは新木場の夢の島マリーナがホームポートなので、ゲートブリッジから湾内に時々入ります。先月は最高の日よりでした。詳しくは「結婚祝い 気まぐれ日記」で検索してみてください。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-25 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント