SSブログ

「近江八幡 #13」



ホテルの窓から見た日の出

DSC_0850.jpg


今日は佐川美術館に向かいます JR守山駅からバスで30分 琵琶湖の畔にある


DSC_0855.jpg


DSC_0865.jpg


平山郁夫の作品が多く展示されている 作品も良かったがこの美術館そのものの水に浮かぶような存在感が気になっていた 


DSC_0868.jpg


DSC_0872.jpg


DSC_0897.jpg


少し歩いて琵琶湖を眺める


琵琶湖大橋 


DSC_0876.jpg


DSC_0883.jpg


遠くに見えている高い雪のある山は もしかして比叡山ですか?


DSC_0879.jpg


DSC_0887.jpg











nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

JUNKO

佐川美術館私も行きましたが、素晴らしいですね。もう一度行ってみたいです。
by JUNKO (2019-05-15 22:13) 

かずのこ

雪のある山はびわ湖バレイ=蓬莱山ですね。
雪が多い年だと、山麓の駐車場で桜が咲いているとき、
山頂ではまだスキー場が営業していることがあります^^。
by かずのこ (2019-05-15 22:34) 

kenji-s

JUNKOさんも行かれたことがあったのですね。
美術館は建物も重要な要素だと思います。
by kenji-s (2019-05-16 06:27) 

kenji-s

かずのこさん
蓬莱山という山ですか、ありがとうございます。
あのあたりではひときわ高いですね。
by kenji-s (2019-05-16 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント