SSブログ

「京都 夏 鹿苑寺 #2」



舞鶴の鄙びた古寺出身の僧侶見習いは金閣を愛し執着するあまり 美しく輝く楼閣が空を飛ぶ夢を見る ついには嫉妬のあまり放火し金閣は炎上してしまう 


DSC_0529.jpg


DSC_0536.jpg


猛烈に暑い!苑内は多くの外国人観光客でごった返しているが一人金閣だけは涼し気に端正な立ち姿を池面に浮かべている


DSC_0543.jpg


DSC_0545.jpg


DSC_0546.jpg


何故か素通り出来ないきのこ


DSC_0548.jpg


いったんホテルに向かいます


DSC_0562.jpg











nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

ヤマカゼ

いつ見ても素晴らしいですね。真冬になると池の波も鏡みたいに穏やかで映り込みがきれいですね。
by ヤマカゼ (2019-09-11 07:00) 

JUNKO

何時の季節も素晴らしいです。昔は2階に登れました。
by JUNKO (2019-09-11 11:36) 

いろは

こんにちは^^
こちらから見る十五夜はさぞかし素敵でしょうね^^
四条河原や大徳寺、もう何年も訪れていません。
京都は見るところがいっぱいありますね。
by いろは (2019-09-11 14:13) 

kenji-s

ヤマカゼさん
池面に映る逆さ金閣ですね
by kenji-s (2019-09-11 21:03) 

kenji-s

JUNKOさん
それは貴重な体験をされましたね
羨ましいです
by kenji-s (2019-09-11 21:05) 

kenji-s

いろはさん
月明りに浮かび上がる光景も素敵でしょうね

by kenji-s (2019-09-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント