SSブログ

「忍野八海 #1」



忍野八海 よく耳にする言葉である 特に蒸し暑い夏場は富士山の湧水と聞いただけで涼しさを連想させる 

133.jpg



8月下旬 また夏休みに逆戻りしたと思う方もいらっしゃると思いますがその通りです おおめに見てください(^^; 


135.jpg



八海というからにはいくつもの池がある かつては湖だったこの場所が富士山の火山活動で地殻変動が起きて現在のような湧水池が点在するところとなったらしい


菖蒲池


140.jpg



鏡池 透明度が高いので鱒たちが空中を散歩しているように見える


167.jpg



178.jpg



湧池 池底に沈む光るものは外国人観光客が投げ入れた硬貨 水質が心配になる 投げ入れには罰金と中国語で看板が掲げられていた


186.jpg













nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

ヤッペママ

昨年行った時には殆ど外国人。
日本語が聞こえた時には嬉しかった事を思い出します。
by ヤッペママ (2019-10-15 22:32) 

kenji-s

ヤッペママさん
日本を象徴するような場所ですが
今回も同じく日本人は少数派でした
by kenji-s (2019-10-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント