SSブログ

「江の島 #3」



DSC_0649.jpg





ハクセキレイが尾っぽを上下させながら寄ってきあまり人を警戒しない よく撮れたのが太陽光パネルに乗ったところでアンマッチだけどよくあることですね


DSC_0663.jpg


島内はこうした急な階段が続いている 島の入口から東側に出るにはかなりの上り下りがあり それなりの覚悟?が必要です そんな人(自分も含めて)のために島内にはエスカーと呼ばれる有料のエスカレーターがある


DSC_0672.jpg



江の島に渡る手前の橋のたもとに観光案内所がありそこでエノパスを1000円で販売している これでエスカーやシーキャンドルなど島内の有料施設がほぼ入場できる オススメです


赤く染まったヒイラギ


DSC_0678.jpg


ツワブキが満開です


DSC_0681.jpg


DSC_0683.jpg


DSC_0685.jpg













nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

ヤマカゼ

黄色い花、まさに新春な感じです。
by ヤマカゼ (2020-01-03 21:02) 

katakiyo

エノパス情報ありがとうございました。
by katakiyo (2020-01-04 17:39) 

kenji-s

ヤマカゼさん
冬景色にツワブキの黄色は特に際立ちます
by kenji-s (2020-01-05 08:45) 

kenji-s

katakiyoさん
お役に立てて良かったです!
その観光案内所で島内観光マップも
もらえます。
by kenji-s (2020-01-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント