SSブログ

「小石川植物園 #2」



入場料を支払い東側の入口から入園する ツリバナの種類か

DSC_0539.jpg


冬に咲くツツジ モチツツジと表示がされていた


DSC_0546.jpg


ラクウショウ 根が地上にせり上がる


DSC_0552.jpg


DSC_0554.jpg


ヒヨドリ 冬毛になって夏の姿に比べ丸々していて可愛い


DSC_0558.jpg


梅が二分咲きといったところ


DSC_0562.jpg



DSC_0564.jpg


DSC_0566.jpg


DSC_0574.jpg










nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 6

JUNKO

ラクウショウって初めて見ました。面白いですね。
by JUNKO (2020-02-25 21:47) 

hana2020

こんばんは。
トップの一枚は、単純にマユミかと思ってしまいましたが^^
ラクウショウは。ホント不思議です。
小石川植物園にはサスガに、ハンカチの木、コンニャクの花と…色々なものがありますね。
by hana2020 (2020-02-25 22:42) 

ヤマカゼ

昔に行ったときは確かニュートンのリンゴの木があったような。
by ヤマカゼ (2020-02-26 07:12) 

kenji-s

JUNKOさん
根っこが上に向くなんてほんとに不思議な木です
by kenji-s (2020-02-26 21:35) 

kenji-s

ここには名前のはっきりしない草木が
たくさんあります
by kenji-s (2020-02-26 21:37) 

kenji-s

ヤマカゼさん
なぞかけのような木ですね
本当に?と思ってしまいます
by kenji-s (2020-02-26 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント