SSブログ

「水元公園 #1」



黄昏時 この時刻になると全てが薄明りに包まれ美しく目に映る

見えにくいがオナガが小さな木の実のようなものをくわえている


006.jpg


009.jpg


燃え上がるような葦


011.jpg


蒲の穂が膨張して中から綿のような種が飛び出している 以前触ってみたところ突然破裂したように姿を変えた事があった (´;ω;`)ブワッ


014.jpg












nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ガマの穂のこの状態を初めて見た時には、ものすごーく驚きやした。
そして、因幡の白兎が何故ガマの穂に包まれたのか、合点がいきやした。
触って一瞬でボワッてなることもあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 21:49) 

hana2021

こんばんは。
先の浅田作品へのコメントをありがとうございました。
だーれも読んでいる方がいなくて、ガッカリしていたところでしたので、頂いたコメントはとても嬉しく読ませていただきました。
一見冬枯れた・・・黄昏時の水辺、そう見えても皆生きている。
自然のもつ力の素晴らしさが感じとれそうです。

by hana2021 (2021-02-17 22:10) 

viviane

この4枚の写真に
梅沢富雄なら間違いなく~素晴らしい句を描かれたと思います
ボキャブラリー乏しくなった凡人に言える事はそれだけです
心揺さぶられる美しいお写真です
by viviane (2021-02-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント