SSブログ

「夏 田んぼ #3」



やぶ蚊がいるが しばらくひらひらと舞う黒い飛翔体を追いかける これはオス

126.jpg


こちらはメス 日差しが強くなくさりとて雑木林の中のように暗くはない水辺にひらひらしている 


128.jpg


忽然と大きなきのこ

140.jpg


「細い巻貝のような かたつむり」で調べてみると キセルガイというかたつむりだった 全長2㎝ほど 


146.jpg











nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 3

ヤマカゼ

とんがったからのカタツムリ、珍しいですね。
by ヤマカゼ (2021-08-06 06:42) 

viviane

このハグロトンボ、今年は家にわんさかいるんです
沼も池も川もないのに・・・^^
by viviane (2021-08-06 13:02) 

いろは

こんにちは^^
ハグロトンボ、大好きなトンボなのです。
今年は色々な方のブログで拝見できました♪
珍しいキノコですね。とても美しいです。
キセルガイというカタツムリも初めてです。
by いろは (2021-08-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント