SSブログ

「彩 京都 #1」



これまで秋の京都は行ったことがなかった 理由はいろいろあるが本気で行こうという気がなかったということだと思う     

忙しくても、コロナが流行っていても、外国人が多くても行こうと思えば新幹線は2時間10分で京都まで静かに揺れもせず空間移動してくれる     


朝6時台の東京駅発の新幹線に乗るには4時半には起きなくてはならない 前日はただでさえ遠足前のような高鳴りがあるのに気が気で眠れない     


どうにか間に合い乗り込み 切符の席を確かめて座る     


一泊2日予定のコースを確認する ここもあそこもと行く先が多い 果たして回れるのか・・・やってみないと分からない 初日は嵐山・嵯峨野だ     


京都から嵐山はJR嵯峨野線が速い 嵯峨嵐山駅から出発地点の渡月橋に向かう    


天龍寺門前を通過する まだ10時前なのにかなりの人出     


001 - コピー.jpg


桂川がきらきらしている     


003 - コピー.jpg


016 - コピー.jpg


022.jpg


025.jpg









nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 4

いろは

こんばんは^^
秋の京都は魅力的ですね。
嵯峨野は素敵です。
素晴らしい紅葉に出会えた事でしょう^^
何度も訪れたいところですね。
by いろは (2022-11-21 21:01) 

溺愛猫的女人

京都!!!憧れの地、美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 22:41) 

ヤマカゼ

ちょうど紅葉してますね。
by ヤマカゼ (2022-11-22 06:49) 

青い森のヨッチン

今なら外国人観光客もほとんどいないので日本人の手に取り戻した京都を堪能できそうですね
外国の方でも我々と同じような感性を持たれている人だとお同じきれいな光景を見て共感できるのでうれしくなる時もありますが・・
自分は夏か真冬の京都しか行ったことが無いです。
by 青い森のヨッチン (2022-11-22 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント