SSブログ

「水元公園 #1」






4月下旬の水元公園


自転車で30分 何かというと足が向いてしまう不思議な魅力のある公園です


江戸時代に蛇行する川を堰き止めて池と河川敷を公園にしたという


そういった自然の地形が残っている




直線的なメタセコイアとごつごつとしたコナラ


005.jpg



007.jpg


メタセコイア 下枝を剪定しないとこのように生えてくる


016.jpg


023.jpg


030.jpg


ツマキチョウ 雄


011.jpg


048.jpg


野鳥観察所 こんな鳥がいますの表示板 半分くらいは見たことあるかな


026.jpg


野鳥観察の窓から カワウ


049.jpg


051.jpg










nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

JUNKO

ここではカワセミの写真が圧倒的に多いのですが。このような風景もあるのですね。いいところですね。
by JUNKO (2018-05-07 21:06) 

kenji-s

カワセミも偶然撮れることもあります。
自分はそれよりも他に撮りたいものがたくさんあります。
by kenji-s (2018-05-07 21:49) 

engrid

メタセコイアの緑、綺麗、剪定されてない小さな葉、いいな
by engrid (2018-05-08 17:11) 

kenji-s

このメタセコイアの周りは人が立ち入れない
場所なので、意図して枝を残したのかも知れません。
by kenji-s (2018-05-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント