SSブログ

「京都 夏 大原 #12」



参道をバス停まで戻ります


DSC_0410.jpg


DSC_0411.jpg


行く途中気になっていた漬物屋 「直販しかしていない ちょっと食べてみなはれ」というおじさんの口上に足を止め 次から次へと試食を勧められ 確かにどれも自然な酸味で美味しい まだ初日なのに大量にしば漬けを買ってしまいました('◇')ゞ 


DSC_0418.jpg



DSC_0420.jpg



DSC_0423.jpg



DSC_0425.jpg


赤じその畑 初めて見ました!


DSC_0426.jpg


DSC_0428.jpg














nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

いろは

こんばんは^^
この漬物屋さんのしば漬けは美味しいですね。
赤じその畑、見事ですね。初めて拝見します^^
by いろは (2019-09-06 20:38) 

kenji-s

ファンがいらしゃいましたね(^^)

by kenji-s (2019-09-06 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

言われてみると、あっしも赤じその畑って、見た事ないかも。
京都がしば漬け名産なのは、こういう理由があったのでやすね。
勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 21:30) 

kenji-s

この漬物屋さんは昔からの漬樽を使って
乳酸菌を引き継いでいるらしいです、
大原の水、素材、気温、湿度が合っているのでしょうね
by kenji-s (2019-09-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント