SSブログ

「水元公園 初秋 #1」



9月中旬 初秋の水元公園 朝の風景は日光の角度があり陰影が深い そして夜の眠りから目覚めた植物や生き物達が活動を始める 


この季節は多くの蝶々を目にすることができる モンキチョウ


137.jpg


ツマグロヒョウモン


147.jpg


149.jpg


153.jpg


156.jpg


159.jpg


モンキチョウ 


163.jpg


170.jpg


キアゲハ


180.jpg














nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 7

ヤマカゼ

まだひまわり咲いているのですね。
by ヤマカゼ (2019-10-23 07:02) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵も蝶も黄色で、黄色の世界でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-23 13:05) 

いろは

こんばんは^^
モンキチョウが翅を広げてくれたのですね〜
とても珍しいのでは?
ヒマワリとキアゲハ、写真とは思えないですね♪
by いろは (2019-10-23 18:40) 

kenji-s

ヤマカゼさん
この写真は9月中旬です 遅咲きの
種類でしょうか
by kenji-s (2019-10-23 20:21) 

kenji-s

ぼんぼちぼちぼちさん
黄色は元気をくれる色だと思います
by kenji-s (2019-10-23 20:24) 

kenji-s

いろはさん
羽根を広げたり閉じたりを繰り返す
ので呼吸を合わせて撮ろうとしますが
なかなか難しいです
by kenji-s (2019-10-23 20:27) 

mirro

はじめまして。
どの写真も感動しましたが、
最後のキアゲハと向日葵の画像ですが
盛りを過ぎた向日葵の花弁と、
大きな画面で見るとキアゲハの触覚も
はっきり見えて、息をのむ美しさを感じました。
by mirro (2019-10-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント