SSブログ

「屋久島 #1」



暮れの羽田空港は帰省客や海外旅行客で混雑している。最近の手荷物検査は厳重になったせいか常に出発ロビーに入るには長い列が出来ている 屋久島には直行便はない 鹿児島空港で離島便に乗り換える


屋久島は以前から行ってみたかった所である


DSC_0534.jpg


1993年島の約20%が世界遺産に登録された 以降この島を訪れる観光客が急増し多くのツアーが組まれる人気スポットとなった


搭乗口で出発を待つ間ガラス越しの旅客機を眺める 旅立つとき日常からの解放感と見知らぬ地への期待感が高まる一時である


DSC_0546.jpg


DSC_0548.jpg


嵐サンクスジェット 座席も特別仕様になっているらしい 同額ならこっちの方がいいでしょ! なかなか予約が取れないらしいけど


DSC_0552.jpg


DSC_0544.jpg


鹿児島空港からはこんな感じの離島便に乗り継ぎます


DSC_0561.jpg


指宿開聞岳


DSC_0570.jpg


上空から見る屋久島は思っていたより大きい


DSC_0578.jpg


DSC_0580.jpg



















nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 6

snow

屋久島始まりましたね
僕も行きたいとこです
ガイドブックまで買ってあります(^^ゞ
楽しみです
by snow (2020-03-06 22:23) 

いろは

こんにちは^^
屋久島に知り合いが住んでいます。
陶芸家です。以前、デパートで展覧会をなさった時に
花入を買いました。
是非遊びにいらっしゃいと言われていましたが、
果たせませんでした^^
by いろは (2020-03-07 14:43) 

森田惠子

屋久島は行きたいと思っている地。
報告を楽しみにしています!
by 森田惠子 (2020-03-07 23:48) 

kenji-s

snowさん
雨の日が多いので余裕のある日程が
とれるといいとのことです。
三泊四日くらいだといいかも
by kenji-s (2020-03-08 19:44) 

kenji-s

いろはさん
お知り合いがいれば心強いでしょうね
近い将来に行けるといいですね。
一度行くと魅力に取りつかれます!
by kenji-s (2020-03-08 19:46) 

kenji-s

森田惠子さん
後半の湖の底のような森をご覧ください。
もう一度行ってあの森の実像にもっと近づきたいと
思っています。

by kenji-s (2020-03-08 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント