SSブログ

「屋久島 #5」



名所の白谷雲水峡 自然林を散策できるように散策路が整えられている 

DSC_0861.jpg


先ほどネイチャーガイドが相談していたのは大雨の増水で峡谷が安全かということだったのが分かる 雨雲レーダーをチェックしたところ山頂付近の雨雲が薄くなってきて大丈夫だろうというギリギリの判断で散策が始まる ツアー客は呑気に拍手して喜んでいた


散策は所要時間とツアー客の足元の確かさからコースを選ぶ ビニール傘はネーチャーガイドのもの 気温は10度大雨の中このガイドさんは半そでポロシャツ一枚で傘もささずに元気よくダジャレを飛ばして客を励ましながら案内していた コーションマークは増水時注意を示している


DSC_0863.jpg


花崗岩の岩山を登っていく


DSC_0867.jpg



DSC_0883.jpg



DSC_0884.jpg


DSC_0887.jpg


山全体が苔に覆われている


DSC_0891.jpg



ヒメシャラの大木が倒れそこから再び幹が上に向かって伸びる


DSC_0896.jpg













nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 9

JM7XZC

もののけ姫の世界ですね。
by JM7XZC (2020-03-10 21:10) 

JUNKO

若い時に行きたかったです。
by JUNKO (2020-03-10 21:46) 

viviane

三弾の岩畳を流れる滝水のお写真、実に素晴らしいですね
苔生した山のshot・・・ん~私もこの角度から撮ってしまうかも^^
kenji-sさんの屋久島での感動が伝わってきます
by viviane (2020-03-10 22:03) 

ヤマカゼ

微妙な天気の中ご苦労様です。
by ヤマカゼ (2020-03-11 06:55) 

kenji-s

JM7XZCさん
もののけ姫は屋久島を舞台に創られたと
いうことですが、どこにも看板がないのは
ジブリがそれを許さなかったという話を
ガイドさんから聞きました
その方が神秘性があるかも
by kenji-s (2020-03-11 19:30) 

kenji-s

JUNKOさん
ツアーを選べばこれから十分に行けますよ!
by kenji-s (2020-03-11 19:32) 

kenji-s

vivianeさん
ありがとうございます
この時は大雨の中、ガイドさんに遅れないように
調子の悪いカメラで急いで撮りました。
by kenji-s (2020-03-11 19:38) 

kenji-s

ヤマカゼさん
そうなんです、大雨の中めげそうになりながら
何とか撮りました
by kenji-s (2020-03-11 19:40) 

kuwachan

白谷雲水峡の一枚岩のようなところ
雨でなくても滑りそうで怖かったことを思い出しました。

by kuwachan (2020-03-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント