SSブログ

「上野公園 春 #1」



上野公園 今回は美術展を見に来た とはいえ天気もいいので抜かりなく重いカメラを背負ってきた

大寒桜


DSC_0689.jpg


ここでもヒヨドリとメジロの陣取り合戦が繰り広げられていた


DSC_0690.jpg


悪役のヒヨドリと


DSC_0714.jpg


健気に頑張っているメジロ どうしてもこっちを応援しちゃうね


DSC_0712.jpg


DSC_0725.jpg


DSC_0730.jpg


DSC_0720.jpg


DSC_0771.jpg











nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 3

JUNKO

ヒヨドリだって可愛いですよ。我が家は来てくれるだけで大歓迎です。
by JUNKO (2020-03-25 20:14) 

ぽちの輔

ヒヨちゃんは花を落としちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2020-03-26 07:06) 

ヤマカゼ

よく観察されてますね。メジロが蜜をもとめて花を物色しているとヒヨドリがメジロを追っ払っているのをよく見かけますね。
レンジャクがヤドリギの実を食べると、マネしてヒヨドリも食べているのを見たことがありますが、毒があるせいか食べても1、2コですね。
by ヤマカゼ (2020-03-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント