SSブログ

「春 小湊鉄道 #1」



4月初め 今年もさくら満開の時期に小湊鉄道の駅に来ました

「もう5月なのにまだ桜なの?」と思われる方もいるでしょう でもこのブログは大体一か月は遅れているので心を広く大らかにご覧くださいませ


小湊鉄道は千葉県市原市五井駅から上総中野駅までの39.1km 東京湾内房から房総半島の真ん中あたりまで18駅を運行している 


五井から7駅目の馬立駅に車を停め列車の到着を待つ 平日と休日でダイヤは異なるが大体一時間に1、2本といったところ


DSC_1297.jpg


DSC_1304.jpg


DSC_1298.jpg


DSC_1300.jpg


DSC_1302.jpg


DSC_1303.jpg


DSC_1310.jpg












nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

kazu-kun2626

僕は2年前に飯給駅で小港鉄道と桜を
堪能しました キハと桜の2ショット
続きがありますね
by kazu-kun2626 (2020-04-29 21:54) 

ヤマカゼ

山の中腹辺りではまだ桜が満開ですね。品種は分かりませんが。
by ヤマカゼ (2020-04-30 07:34) 

ぼんぼちぼちぼち

レトロそのものでやすね。
幼少期を思い出しやした。木の素材ってつくづくいいでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 14:54) 

kenji-s

kazu-kun2626さん
飯給駅は人気の場所です、小湊鉄道も
結構ファンが多いですね
by kenji-s (2020-04-30 20:33) 

kenji-s

ヤマカゼ さん
ヤマザクラといっても色々な種類が
あって見分けが難しいです

by kenji-s (2020-04-30 20:35) 

kenji-s

ぼんぼちぼちぼちさん
木が雨風に末枯れた感じは人工的に出すのは
難しいですね、時の流れだけが醸すことの出来る
美しさです
by kenji-s (2020-04-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント