SSブログ

「ぽっかり夏やすみ #12」 



トベラ 今は涼やかだが熟すと割れて真っ赤な実が露出する

244とべら.jpg


イソギク


245.jpg


一輪だけ咲いていた ハマシャジン これも名前を探すのに一苦労 でも見つけたときはうれしい


248ハマシャジン.jpg


ツルボ


250 ツルボ.jpg



254.jpg









nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

ヤマカゼ

調べましたね。
名前のしらないのばかりです。
by ヤマカゼ (2020-09-15 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

イソギクだけ知ってやした。
確か、黄色くて小さな花がいくつも咲くんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 10:56) 

JUNKO

私にとっては珍しいものばかりです。
by JUNKO (2020-09-15 22:46) 

kenji-s

ヤマカゼさん
苦労しないためには名前の知らない草花
は撮らなければいいのですが・・・
つい撮ってしまいます
by kenji-s (2020-09-16 20:57) 

kenji-s

ぼんぼちぼちぼち さん
その通りです!葉っぱも紅葉するとキレイです
by kenji-s (2020-09-16 20:59) 

kenji-s

JUNKO さん
どれも暖かい地方の植物なので
そうかも知れませんね
by kenji-s (2020-09-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント