SSブログ

「奈良 山の辺の路を往く #11」



近鉄大阪線室生口大野駅で下車する 室生寺にはバスで向かうが次の便まで30分はある この待ち時間を有効に使わないとなどど思い小さな観光案内所で付近に何かないかと聞いてみる 

DSC_0285.jpg


すると駅から歩いて5分くらいのところに大野寺という古寺があるという


DSC_0289.jpg


DSC_0339.jpg


境内には白いシュウメイギクが美しく咲いていた


DSC_0300.jpg


DSC_0306.jpg


DSC_0309.jpg



DSC_0315.jpg



大野寺のすぐ脇には宇陀川の流れがあり美しい河原がある セグロセキレイがいた


DSC_0321.jpg


DSC_0323.jpg


DSC_0325.jpg


DSC_0329.jpg


対岸の岩壁には弥勒磨崖仏が刻まれている


DSC_0332.jpg


DSC_0335.jpg


DSC_0337.jpg


キセキレイもいた しっぽを上下していて可愛い


DSC_0342.jpg


DSC_0351.jpg





nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

tomi_tomi

訪問・nice!有難うございました。どうぞ良いお年をお迎えください。来年も素敵な写真を期待しています^^
by tomi_tomi (2020-12-31 20:29) 

Inatimy

キセキレイ、いい色ですね。 可愛い姿。
いろいろと、行ったことのないところ、
見たことのない光景を楽しませていただきました^^。
どうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2020-12-31 21:11) 

JUNKO

静かな奈良の空気が伝わってくる写真に心が清められます。
by JUNKO (2020-12-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント