SSブログ

「奈良 山の辺の路を往く #3」



奈良といえば中学3年の修学旅行以来である 行ったとはいえほとんど記憶がない あるのは公園(奈良公園だと思う)で鹿が餌の鹿せんべいをもの凄い勢いで食べていたその光景と古びたお寺の長い廊下のような場所だけである


DSC_0078.jpg


あんなつぶらな瞳を持つ優し気な鹿さんが歯をむき出しにして餌に大挙して寄ってくる姿はショックだったのだと思う 本性を目の当たりにして落胆したのだろう


DSC_0083.jpg



DSC_0088.jpg



長谷寺山門


DSC_0093.jpg


山門を潜ると瓦屋根の階段が永遠と続く 後で調べると399段あるという 意味がありそうな数字だ


DSC_0098.jpg



DSC_0102.jpg














nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 2

JUNKO

長谷寺は好きなお寺のひとつです。学生時代室生寺から歩きました。
by JUNKO (2020-12-23 22:43) 

ヤマカゼ

回廊みたいだけど階段なんですね。凛とした静けさがありますね。
by ヤマカゼ (2020-12-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント