SSブログ

「内房 #6」



足元の駐車場から見上げると大きいっ!

120.jpg


東京湾観音とある 受付の女性にきれいですがいつ建てられたのですかと聞くと60年前という・・・うっ!自分と同じ位だ 今まで気付かなかっただけか 最近塗り替えられたらしい


124.jpg


らせん状の階段を登っていくと途中にこのようなのぞき穴が観音様の背面いたるところに穿ってある


137.jpg


近所にある東京湾とは同じ海だと思えない


140.jpg


144.jpg


146.jpg


頂上まで行くと何かいいことがありそう 思った通りお札が置いてあった お賽銭を入れ手を合わせる


150.jpg









nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 3

tomi_tomi

ここの巨大観音像はちゃんと管理されてるので安心ですね!^^ 淡路島にある巨大世界平和観音像は持ち主不在となり荒れ放題。6月から国による解体工事が始まります
by tomi_tomi (2021-06-07 22:33) 

ヤマカゼ

湾岸を見渡せて気持ちいいですね。
by ヤマカゼ (2021-06-08 05:10) 

Boss365

こんにちは。
良い眺めですね。砂浜・海も綺麗です。
東京湾観音、戦没者慰霊の女神さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント