SSブログ

「夏の花 向島 #4」



女郎花

DSC_0417.jpg


DSC_0421.jpg



トケイソウ


DSC_0423.jpg


DSC_0429.jpg


この花の名前だけは忘れる心配がない 形が時計に似ているからであるがネットで調べてみるとなんとこの花の実はパッションフルーツ!この歳になるまで知らなかった・・・なるほど洋名はパッションフラワー


DSC_0435.jpg










nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

いろは

こんばんは^^
トケイソウ、ご近所に垣根に植えているお宅があります。
私も以前育てていましたが、いつの間にか消えてしまいました^^
不思議な形のお花ですね。本当に時計のようです。
by いろは (2021-07-26 21:41) 

ヤマカゼ

オミナエシもトケイソウも面白い花ですね。
by ヤマカゼ (2021-07-27 05:48) 

坂の上の蜘蛛

オミナエシ(女郎花)にオオセイボウ(大青蜂)がやって来るのが
待ち遠しいです。8月の盛夏ですが!
by 坂の上の蜘蛛 (2021-07-27 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

時計草、ほんとに時計みたいで、仰るとおり一度聞いたら絶対に忘れない名前でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 14:15) 

g_g

おつ。オミナエシもう咲いているんですね。
トケイソウ、綺麗な花ですねこれの実が成って食べられれば
最高ですね。
by g_g (2021-07-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント