SSブログ

「夏 田んぼ #2」



099.jpg



田んぼ脇の雑木林の入口にひらひらと黒い飛翔体を発見


102.jpg


調べるとハグロトンボのよう


110.jpg


胴体が黒いのはメスできれいなブルーの金属色がオスらしい


119.jpg


アマガエル 目がくりくりして可愛い 久しぶりに見た


125.jpg











nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 5

ヤマカゼ

ロケーションが良いですね。
by ヤマカゼ (2021-08-05 06:08) 

kousaku

広々とした田園風景が爽やかな感がしますね、トンボ飛ぶ小川などが懐かしく思います。
by kousaku (2021-08-05 08:12) 

taekozue

田んぼの風景、良いですね。
アマガエルが懐かしい‥可愛いです。
by taekozue (2021-08-05 08:34) 

いろは

こんにちは^^
ハグロトンボ、大好きなのです!
今年はブログで3回も拝見できました^^
幼い頃の思い出いっぱいのトンボです♪

by いろは (2021-08-05 15:31) 

ヤッペママ

珍しい存在になったアマガエル。
逢える日を楽しみにしているのですが…
by ヤッペママ (2021-08-05 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント